CA懇談会

(注:仕事とは関係なしに来てくださったばかりなので、具体的企業名を挙げることはできません)
昨日、学校でCA懇談会が行われました。CAとは、現在会社に入社済みで、大学のOBの方が学校に来ていろんなお話をしてくださるというもの。1対複数のOB訪問のようなものです。会社説明会とは違って、会社の裏まで知ることが可能で、このCA懇を通じてOB訪問に繋がることもあり、非常に役に立つイベントです。
OBの方は本当に親切にアドバイスをくださいまして、それぞれの会社について本当に深く知ることができました。新人のCAの方ばかりでしたので、就職活動のアドバイスや、業界の「実は…」なところまで幅広く教えて下さいました。中には「ESを見てあげるよ」とかいうCAの方まで…。本当に役立つイベントでした。連絡先も教えてもらったし、いろんな部分で是非甘えてみようと思っています。