初代ゼルダ&二代目ゼルダを買ってみた

ファミコンミニ ゼルダの伝説1

ファミコンミニ ゼルダの伝説1

ファミコンミニ リンクの冒険

ファミコンミニ リンクの冒険

マニアマニアと豪語しておきながら、完全にはクリアしていなかった初代と二代目のゼルダを購入。ゲームボーイアドバンスで、ファミコンミニシリーズとして復刻されていたので、そっちを買ってみました。
初代のほうは途中までで止めておりまして、今回またトライし直してみよう、ということで購入。二代目のほうは、小学校のころにやったことがあったけど、あまりの難易度の高さに挫折。今回再び購入です。
どちらもめちゃくちゃ面白い!特に、初代のほうはまさに自由度の高さの中にもきちんとした方向性を持つというゲームのパイオニア的存在であることを実感。当時としては画期的じゃなかったのかなぁ。
二代目は、ゼルダシリーズの中でもまさに異色の存在。難易度、激高。これはクリアまで時間かかりそう…。


どちらも、できればドラクエ8が発売されるまでにはクリアしたいと思っています(・∀・)