失踪

本日、珍しく早めに帰宅した(ドラクエやりたかっただけ)。すると、父と母も珍しく早めに帰宅しているではないか!「なんで?」と聞くと、「親戚が行方不明になった」とのこと。えええええええええええええ!?
では、その概要を説明しよう。



80歳を超えるおじいさんは、ちょっとボケてきたので介護ホームに入っている

今日はホテルにご飯を食べに行こう、ということになったらしい

ご飯を食べ、ホテルから出る際にみんながトイレに行った

トイレから出てくると、おじいさんいない

ホテルの人に聞くと、「出口はどっち?」と聞かれたので出口まで連れて行ったとのこと

まじでいない

警察に届ける

という流れでございます。
父曰く、おじいさんがこういう事態になることは本当によくあることらしい。しかも、「冬なので、今日中に見つからなければ死んでいるかもしれない」とあっさり言い放ちました。
で、失踪から約6時間たった夜9時頃、警察から見つかったとの通報が!歩いているところを警察が確保したらしい。よく分かったな警察!すごいよ!ちょっと見直したよ!


現在迎えに行っているところですが、一体どんな言い訳をすることやら…。やはり老人のボケはあなどれません。