報道ステーションを見ています

久々にじっくり見てみると、世の中が大きく動いていることを実感。
まず一つ目は元コクド会長堤氏に事情聴取というニュース。
堤氏に詳しい方が「明治・大正・昭和ならよかったのに…もったいない」というお言葉を残しておられました。
もったいないっていう言葉がひっかかりましたよ。
続いてただ今渦中の人、ライブドアの堀江氏のお話。
昨日初めて今回の騒動の大まかな流れについて自分なりに調べたんですけど、かなり複雑。
個人的にはフジVSライブドアということで、ニッポン放送が完全に道具に成り下がってしまってます。
なんだかニッポン放送かわいそう。株主のための会社とはいえ、じゃあ従業員は何なんだ!って感じ。
この2つのニュースを見て改めて思ったのですが、商法って大事ですね!
えぇ、来期は憲法のゼミに移りますから商法と触れる機会はもうなくなるわけですが。
んー、しくった…
と思っていたら、その次のニュースが北朝鮮が6者協議についての態度軟化のニュースがキタキター!
やっぱり憲法がホットですよ(´ー`)