車で面接

京都市内で面接だったんで、今日は車で行きました。
100円パーキングに止めようと思って行ったわけです。
すると、なぜか鞍馬で渋滞…。
なぜ?と思ってると、どうやらお葬式だったようです。
うちの地域のお葬式は、ちょっと特殊。
出棺のときに、先頭車両の前に燃やした手松を持った人が歩いて車を誘導します。
そう、火祭りの名残がこんなところにもあるわけですね。
それで肝心の面接のほうは、なかなか手間取いました。
今まではなごやかな印象の面接ばかりだったのですが、今日は固い雰囲気の中での面接。
ビシッと言っても手応えをダイレクトに感じることができませんでした。
逆に言えば、雰囲気は自分が作れました。
自分のやりやすい空気に持って行けたと思います。
では最後に…↓
<本日の一番困った質問>商法を勉強されているということですが、商法とは本質的には何なのでしょう?