就職活動終了

本日就職活動が無事終了しました。
当初の希望していた企業とはかなーり違うところに内定したのですが、
自分の希望に沿う内容の企業に内定をいただけたので満足度はかなり高いです。
自分が行くことに決めた企業は、最初は正直どうでもいいって感じで受けていた企業です。
それが内定をもらい、いろいろと触れ合う機会を通じて、「あ、理想に近い」と感じるようになりました。
これも何かの縁でしょう。
最初は知名度や規模、安定性で選んでいた企業選びも、途中からどんどんと変わっていきました。
変われた理由のひとつに、早期にもらえた内定という要因があります。
やはり早期にもらえると、本当にこの企業が自分のニーズを満たしているのか、と腰をすえて考えることができるようになります。
そうなると、そこからのメンタリティは驚くほど変わります。
私はたまたま最初に内定をいただいた企業が、結局自分のニーズを満たしている企業でした。
ですので、後から内定をもらった企業はことごとく切るという結果になりました。
本当に満足のいく就職ができてよかったです。
でもまぁ、勝負はこれからです!