潔さ抜群

明日はFIFAワールドカップ最終予選、対北朝鮮ですね!
明日でワールドカップ出場が決まるかどうかという大一番。
なんかいまいち盛り上がりに欠けるBHですこんばんは。
さて、先日のバーレーン戦のあと、バーレーン国内では
「ベストチームの日本が我々を打ち破った!」などという見出しの新聞が出たそうな。
事前のTVインタビューでもかなりいい国っぽさを出してたバーレーンですけど、まさかここまでとは!
そんなバーレーンサッカー協会にメールを出した某掲示板住人がいます。
英語で、

「あなた方の国に大変好感が持てました。
今回、バーレーンは負けてしまいましたが、バーレーンの紳士な態度、及び完璧なホスタリティーに感動しました。
2006年は一緒にワールドカップに出場しましょう!
私達日本人はバーレーンが大好きです」

って送ったらしい(送るなよ…)。
するとバーレーンから返信が!

「遠い日本からのメールありがとうございます。
私達バーレーンも全力で戦った結果なので悔いはありません。
私達バーレーン国民も日本人のことが大好きです。
今後とも私たちのことを応援してください」(意訳)

バーレーンSUGEEEEEEEEEEEEEEEE!
ほんと素晴らしい国です。