橋本真也死去に関して…

昔はテレビが非常に高価なものでした。
テレビを持っている人の家にみんな集まって見ていた時代もあったもんです。
そんな時にみんなが集まって見ていたのがプロレス。
力道山です。
戦後の疲弊した日本において、アメリカ人はある意味絶対的な存在でした。
そんな外人をばったばったと倒していく力道山に日本中が震えたそうです。
しかし時代は流れ、今や国民的スポーツといえば、サッカーと野球。
年配の方には相撲。
他にはF1やK-1といったものばかり。
いつのまにかプロレスは蚊帳の外になってしまっていました。
そんな中での昨日のニュース。
橋本真也死去。享年40歳。
プロレスに私を引きずり込んでくれた人なので大好きでした。
まさに漢。
しかし、プロレス人気のことも考えると大して報道されないんだろうなぁ…と思っていました。
ところが。昨日はニュースで報道されまくり。
NHKでも報道。
そしてインターネットのニュースサイトでは常にトップ付近のトピックに掲載。
私は驚いてしまいました。
橋本真也は本当に漢です。
プロレスに、そしてファンに真摯な態度を取り続けました。
昨今のプロレス離れを危惧して、小川直也と新しいスタイルまで作り出しました。
そんな彼が亡くなったのは本当に悔やまれる。
早すぎる。
今でも小川と橋本が引退をかけて闘った試合が目の前に浮かんできます。
本当にいいレスラーでした。