長財布ゲット

長財布

社会人になるにあたっていろんなアイテムがいります。
何着かのスーツ、ビジネスバッグ、ズボンプレッサー(?)など…。
その中のひとつに長財布があるかと思われます。
愛用の折りたたみ財布は、スーツの内ポケットにいれるとどうしてもスーツが膨らむ。
スーツを着た昨日もやはり長財布はマストだと思っておりました。

で、親にそのことを言うと「いくつか余ってる」とパパ上様。
「若者っぽいデザインのがある」と言い持ってきたのはラルフローレンの長財布。
確かにダークグリーン基調のいいデザインでしたが、カード入れるところがなかったのと小銭入れ(まぁ長財布は小銭入れすぎると嵩が増しますが)がなかったところがひっかかりました。

で、「これは気に入らないと思うなー」と言ってもう一つ財布が出てきました。
ホコリだらけだったけどデザインがよかった。
なんでこのデザインがあかんねんと思いながらホコリをはらい中を見ると、カード入れも小銭スペースもあるではないですか。
しかもよく見ると"Paul Smith"と書いてあるぞー!
なんでこんな財布が使われずに眠ってるんですか我が家。
すぐもらいました。
思わぬ収穫にテンションめっちゃあがった。



でもとりあえず使うのは社会人になってからにしようと思います。