攻略

bighead2007-01-08

ゲームセンターCXっていう番組があるんですけど、それを見て以来、ファミコンのゲームがやりたくてしょうがなくなった。
というわけで、その中で攻略されてた「高橋名人の冒険島」を友人と合同でプレイ。

かなり高い難易度のゲームだけあって(ファミコン出て4年目のゲーム)、ちょっとやそっとじゃ攻略できませんでした。
プレイ時間はざっくり12時間くらい。
途中、コンティニューをミスして最初からやり直しになったりもしました。
コントローラがバグって入力を受け付けなくなったこともありました。
8-2と8-3に2時間近くも費やしたりしました。

でもなんとかクリア。
忘れていたゲームの面白さを思い出したような気がしました。
次は悪魔城伝説パルテナかくらいですかね。