初日から…

bighead2004-09-27

今日から学校が始まった。いきなり1限からの授業でヘビーだと思ってたら、行きにいきなり大雨が降ってきてジーンズが超ウェットに!最悪の形で今期を迎えることになりました…。で、今日は久々にいろんな友達と会って楽しかった。授業では、スポーツバイオメカニクスとかいう長〜いタイトルの授業が今期はあって、その授業がとても面白い!また今度その授業内容についてはレポートします。
さて、今日は内閣改造がありました。思い切った改造となっています。小泉の焦点は、やはり郵政民営化のよう。確かに、就任当初からの軸をブラさずにやってきていることは素晴らしいことだと思う。ただ、郵政民営化担当相を作るのであれば、拉致問題担当相っていうのを作ってみてもいいんじゃかったのかなぁって思う。まぁそんなことをすれば国交問題で様々な問題が出てくるのは理解できるけど、やっぱり国家の元首たるもの、国民の命を尊重すべきであると思うのでありました。