バルサ、アウェイでドロー

起きて見てましたよ。バルサはサン・マメスでアスレティック・ビルバオと対戦。バスク地方の超情熱的なチーム、ビルバオ。そりゃあ要チェックですよ。
で、この試合、バルサは右サイドにダミアーを起用。リーガ初登場。えらくいい体してました。元々はサイドMFということで、攻撃のタイミングはまぁまぁでしたが、DFが駄目でした。やっぱりベレッチですね。いや、ライツィハーか…。
肝心の試合は、めちゃくちゃいい内容でした。ビルバオがここまでいい試合をするとは。双方、もう1点ずつくらい入ってもおかしくなかった試合でした。ビルバオではジェステが目立っていました。一方バルサは、シャビとプジョルが良かったかな。まぁバルサはトータルでよかったですけど。
バルサは、試合内容においてはなかなかでした。前半は相手のプレスに見事やられてましたが、後半はすぐに修正しました。パスのスピードが速すぎる。最後のところの精度が若干落ちているような気もしましたが、圧巻の試合内容でした。結果は伴いませんでしたが。


いやしかし、ビルバオはファンになってしまいそうな内容を繰り広げていました。純血主義ってのがアツいよなぁ…