この時期の学生の日記の傾向&最近のゲームの傾向

なんかテスト中ですからね、みんなテストが終わった〜とかレポ終了☆とかが多いですね。
その気持ち分からなくもない…。でもまぁ私にはもう関係のないことさ。
かといって家でこんなにゴロゴロしてていいんやろうかねぇ…。
嗚呼、こんな俺をだれか助けて。助けてよぉぉぉぉぉおおおおおおおおお







セイッ










そういや友人にFF10を借りましたが、借りて2週間、結局まだプレイしてません。
なんていうか、始めるまでがおっくうなんですよね。
始めたら始めたで30時間ほどプレイしないといけないし。
しかも簡単だから、ただストーリーを楽しむだけって感じ。
それだったら溜まってる古畑でも見た方がいいような気がする。

で、最近のゲームではまってるのは東方。まぁ前にも書きましたが。
なんではまってるかっていうと、STG苦手な私には難しすぎるからです(音楽もある)。
どこかの日記で見たのですが、最近のゲームってクリアできない≒クソゲーになってる。
昔はクリアできること自体が難しかったので、クリアは自慢になりました。
しかし現在の良ゲーはクリア以外の部分、すなわちストーリーだとかやり込みの部分で良ゲーで判断されます。

私は難しいゲームが大好きです。クリアできた時の快感がたまらないから。
まだクリアしてないけどFC版悪魔城ドラキュラとか好き。
理不尽な怖さと難しさのあるキングスフィールドも好き。
ゼルダは一番最初のが一番好き。
高いレベルでバランスよく高難易度のゲームって、最近は少ないように思える。

こんな流れの中制作しなきゃならない、日本のゲーム市場は大変ですね。