バルサにアンリは必要なのか

アーセナルのフランス人FWティエリ・アンリ(28)は、来季バルセロナでプレーすることになるかもしれない。カタルーニャのスポーツ紙『スポルト』はアンリとバルセロナの間に口頭での合意が存在すると伝えている。
以前から噂のあったアンリのバルサ移籍ですけど、なんか本当に実現しそうな雰囲気です。
でもまぁ個人的には全くいらないような…。
もちろん巨大な戦力にはなりますけど、変にバランスが崩れたらどうなるのだろうと思います。

3トップはエトー、ロニー、メッシーでほぼ間違いなし。サブにラーションとジュリ。
まぁラーションは来季移籍として、かなり層が厚いように思えます。マクシもいるし。
確かにロニーが駄目なときに左利きのメッシーを左へ、んでRWのできるアンリが入れば完璧かもしれないけど。

いずれにしろ、メッシーのほうが伸びるはずだし、人もいるし、微妙。
むしろバルサの今の絶妙のバランスを崩すような気もする。
変に使ったらよけいおかしくなるよ?
イブラヒモビッチとか来ないかなぁ…