出現してはいけないものが出現

お風呂に入ろうとしました。
我が家のお風呂は未だに薪で沸かす風呂なのです。
なので家の渡り廊下を3Mほど歩いたところにあります。

で、今日も風呂だぁと思って渡り廊下を歩きガラッと扉をあけると…。

ダダダッ

ちょ、なに???
めっちゃデカくて白いクリーチャーがこっちに向かってきて横をすり抜けていきました。
びびったですよはい!
どうやらネコだったようですがかなりのデブネコだったようだ。
っていうか浴室にネコが入っていることが問題なんですけど!びっくりだ。


そんなお風呂から上がってPCの前に座ろうとしたら、机の上で何か動いておる!
この黒い見慣れぬクリーチャーは…。ゴキブリかっ!?
我が鞍馬は寒すぎてゴキブリが越冬できず全く現れない地域だったのですが、最近は温暖化も手伝って2年前より姿を見せるようになったようでございます。

しかしゴキブリとは初対決っ!
右手にはクリアファイルを丸めたものを、左手にはキンチョールを。
UNITE!の歌詞にできそうな状態。
一時的にゴキブリを見失いパニックに陥りましたが最後には鉄槌を下してやりました。
めっちゃでかいゴキブリでしたよ!胴体だけでも5cmオーバー。
まだ潜伏してるなこれは…へこむ。



もうクリーチャーはやだ…。
あ、カメムシが目の前を通ったけどこいつは空気みたいなもんです。
狂った感覚。