最後の大物、ついに登場

bighead2006-01-16

友人宅に2連泊してました。寝るリズムがこんなに乱れたのは生まれて初めてです。

さて、我が部屋に最後の大物が到着しました。前にチラッと言ってたやつね。
その名は…

エアコン

いやまぁ普通なんですけど…

田舎に似合わずハイテクな我が部屋でしたが、エアコンだけはずっと導入を拒んでいました。
なぜなら、エアコン=クーラーという印象が強かったからです。
夏は涼しい我が家ですから、クーラーは不必要。
なので、「クーラーなし」という格好いいステータスを保っていたかったのでした。

しかし、石油ストーブだけで寒さをしのいできたBHにも今年の寒さは耐えきれず。
ついにエアコン購入に踏み切ったわけですね。
もちろんナショナルの最新式最上位モデルで、10年間掃除不要というスゲーやつ。
しかも発売してすぐで、京都では最速導入らしい。
うーんいい響き、最速。

でも、よく考えれば石油ストーブで我慢しろという話だし、しかも4月からは京都にいないから使うこともないし…。
長い目で見れば、まぁいいか。