マルチナ・ヒンギスが17日に復帰

「ここに帰ってくることができ、本当に素晴らしい」。テニスの全豪オープンで4大大会に復帰する元女子世界ランキング1位のマルチナ・ヒンギス(スイス)のこれが第一声だった。

テニスの話題は初めて扱います。ド素人ですけど、まぁある程度は分かりますよ。

で、今回はヒンギス復帰のお話。数年前に膝の故障で現役復帰は不可能と報道されました。
しかし25歳になった今年、全豪オープンで復帰するそうな。

ヒンギスといえば、16歳で世界ランク1位になり、試合中にラケットを投げたりするおてんば娘という印象が強かったですね。
テニス一筋ではなく、実にいろんなスポーツをし、多くのスポーツの考え方をテニスに取り入れている点がかなり特徴的でした。


いやしかし…。シャラポワもかわいいけどヒンギスもかなりかわいいなぁ…。